スキップしてメイン コンテンツに移動

Q&A




Q2018/09/28更新


皆様からの多い質問をこちらで回答します。
質問はLine@のアカウントへお願いします。
↓↓
友だち追加
追加後にスタンプを送って友達登録を完了して下さいね!

Q1~139はコチラをご参照下さい


Q179:KEX取引所でRiaをWITHDRAW時に、【Remarks】というのは何を入れたらいいかご存知の方、教えていただけませんでしょうか。
空欄にしたら「Please input remark of the address!」という赤字が出てしまいました

A:triamウォレットの機能にも付いているメモと同様の機能です。
メモ機能は受け取り側が指定した場合に必要になります。

デポジットの場合は受け取り側がKEXで KEXの受け取りアドレス1個で全員が同じアドレスに送金します。
誰から送金されたかはメモに記載されたUIDで認識する仕組みです。

逆にwithdrowで自身のウォレットに送金する場合は、メモは必要ありませんが
別のウォレットに送金する場合で、その送金先がKEXのようにメモを指定している場合はwithdrowでも記載が必要になります。


Q180:コミッション支払日が日曜日の場合は次の日になりますか?
それとも日曜日に支払われますか?

A:金曜日に支払われます。
2018年9月の場合28日金曜日になります。


Q2018/09/20更新



Q178:REPmemberの月額更新費を支払わない場合のパーソナルポイントはどうなりますでしょうか?ポイントつかなくなりますか?

A:ポイントは取得する事が出来ますが、REPmemberの資格が無い【無資格状態】になりますので、Free memberと同じポイント計算になります。


Q2018/09/13更新



Q176:フリーメンバーからレップメンバーにバージョンアップする際、今フリーで登録しているメールアドレスを変更したい人がいます。
変更できますでしょうか?

A:freememberはメールアドレスの変更は出来ませんが、REPmemberにアップグレードしてからなら、変更が可能です。

その際、GreenBoxIDとRobinのアドレスが変わりますが、TRIAMwalletのメールアドレスは変わりませんのでご注意ください。
もし、TRIAMwalletのメールアドレスを変更したい場合は、TRIAMカスタマーサポートに直接ご依頼ください。


Q177:日本に住んでる外国人がEzPayカードの申請をするとエラーとなりカードの申請ができません!
何か方法ありますでしょうか?

A:現時点では、先行して日本人にのみサービス提供をしている状態です。
今後は日本国以外へのサービス提供も可能になるそうですが、時期は未定です。


Q2018/07/25更新


Q173:マスターの権利維持の為には全てのポジションの更新費を払う必要がありますか?25P登録です。

A:25P登録でのマスター資格維持ですが、トップポジション更新費を払えばマスター資格を維持出来ます。


Q174:25Pでマスターを買い更新費を支払いました。サブポジションの24Pが有資格になっていません、何故ですか?

A:トップポジションの更新費を払えば、該当ポジションが有資格REPとなりマスター資格維持がされサブの24Pの2GET免除が維持されますが、24Pはあくまでも無資格REPです。


Q175:25P登録のサブポジション24Pが無資格REPですが、WTHマスターの資格維持に必要な数量としてカウントされるのでしょうか?

A:自身で買い増ししたポジションについては、メインポジションの更新費を払い続ける限り、メインポジションの資格維持を支えるサブポジションとして数量がカウントされます。
しかし、フロントラインとして紹介した有人ポジションについては更新費が支払われなければ該当ポジションとしてカウントされません。
資格維持には更新費の支払い管理が必要ですのでバックオフィスにてご確認ください。


Q2018/07/17更新



Q166:今回の更新料支払いの件なのですが、そもそも紹介活動をしない人はお支払いは必要ないのでしょうか?

A:各REP登録にはそれぞれの特典が御座います。権利の維持には必要だと思われます。


Q167:もし年払いの更新料をお支払いする場合は、以前に購入したGBTの中から払えるのでしょうか? それともこちらから現金を振り込んでお支払いしないといけないのでしょうか?

A:GBTが足りてい無ければEXHKより手配できます。


Q168:管理料支払いですが、期日が迫ってますが、GBTが足りないメンバーさんがいます。その場合、ETHTからGBTへエクチェンジして、ウォレットのGBTと合算して支払いたいのですが、方法を教えて下さい。

A:紹介者か上位者にお問い合わせください。
説明ページを作成しますのでご確認ください。


Q169:REPmemberでログインしてチャットもしてますが、パーソナルポイントに上がって来ません。 身分証明書は提出してますが、承認待ち状態です。
 また、FREEmemberで新規登録した場合、チャットポイントは、毎日チャットをしても、今のレートだと30円くらいということですね。FREEmemberも身分証明書の提出をしないと、チャットポイントの対象になりませんか?

A:今日現在(2018.07.25)全て計算されているようです。ご確認ください。
身分証明書はCPをWalletに移動する際に必要になります。承認されるのをお待ちください。

Q170:以前の2Lineサークルボーナスみたいに、今回も一日一日の計算が行われるボーナスはありますか?

A:月締め月払いですので、毎日計算されるボーナスは有りません。


Q171:買い増しのタイミングは、傘下の方が先に購入して、紹介者が後でも、大丈夫ですか?月間内に購入すれば、順番は関係ないものでしょうか?

A:買い増しした新たなポジションの2LINEに関しては、タイミング毎に順番が上下します。


Q172:月払いの方の更新料ですが、7/15までに7月更新料支払いし、更に約10日後の7/26までにまた8月分の更新料支払いとなりますが、7月の26日以降の月末頃に新規登録予定の方は7月の数日間分の更新料の支払いは、どんなことになるのでしょうか?
日付けが被ってきて少々ややこしい感じです。

A:7/16日以降のREPmember登録者の管理更新料は9月からとなり、支払い期日は8/26日となります。
7/16以前の場合は、8月分を7/26までです。


Q2018/07/10更新




Q163:マージンの支払いが確認出来ないのですが、遅れているのでしょうか?

A:7/10時点で遅れている状態は確認されていません。


Q164:ロビンのアプリのメールですが、一人1往復のやり取りで、コインが計算されるんですか?それとも1日どれだけメールをのやり取りしていても、決まった額しかないんですか?

A:一日最低一往復で計算されるそうです。
(変更される可能性が高い情報です。ご注意ください!)


Q165:カードの申請はどこからしたらいいですか?

A:Robinページにログインしてからバックオフィスより申し込み出来る様になるとの事。
(変更される可能性が高い情報です。ご注意ください!)

Q2018/06/28更新


REPmember登録開始時間
日本時間 7月2日 日本時間16時からスタートです




Q140:年払い特典のria(ARM)コインは、7月から入る方も含みますか?

A:6月15日まで登録完了した既存memberに対してのキャンペーンだと思われます。
期間や条件等を問い合わせて、解り次第追記・シェアしますね。


Q141:6月迄ガンバった方の、消化されなかった片側のポイントは全て消去されるのですか?

A:有資格REPにはバンキングは引き続き残るようです。
 (無資格REPはフラッシュされます)


Q142:7/9の収入は、前のプランでの計算ですよね?

A:旧プランでのボーナス支払いが9日に全て支払われます。


Q143:Level GBTマージン(ユニ)は、本人の資格により、レベル別%ですが、1回その資格を取るとずっとその条件での払出しですか?
直紹介が更新料支払いを休むと降格となりますか?

A:毎月資格を更新し続ける必要があります。
例えばアナタが7月にABCDの4名の紹介をした場合、タイトルはmodelで4Levelですが、Aさんが9月分の管理更新費を払わなければ9月のアナタのタイトルはTwinsに降格され2Levelまでの計算に変更されます。
(5P登録でのモデルの場合はメインポジションのみの更新費だけでタイトルホルダーとなり4Levelまでが対象となります。)


Q144:2ライン GBTマージンの資格更新は気をつけさせた方が良いですか?
例えば、Twinsさんが、翌月新規さんが出なくても、直REPメンバーさんが2人、更新料を払っていれば、直2人が居ることで「更新」となりますか?

A:その解釈で間違いないです。
Twins登録やMaster登録等の複数登録の場合は、メインポジションのみの管理更新費の支払いを行えば「更新」となります。


Q145:今迄のタイトル表示は、そのままですか?リセットですか?

A:リセットと言う概念ではなく、7月の実績からカウントが始まります。


Q146:W-Masterまでガンバると、初年度の月更新料が無料とか、キャンペーン対象などがあって良いように思いますが、そのW-Masterの条件を確認させて下さい。
直REP(直紹介のみ)の46人ですか?

A:W-T-H-Master同様、直接紹介数によってタイトルの取得が可能です。
キャンペーンでは25P登録同様で、追加ポジションを購入できるシステムが導入される予定との事です。2018年7月のキャンペーンではW-T-H-Master達成者には8月~翌年6月までの更新費が不要になるキャンペーンが御座います。
追加購入は25P登録者限定のサービスらしいです。
追加購入は全REPmemberが行う事の出来るサービスです。


Q147:13P、25Pの登録時の20,000ria のプレゼントコインは、25Pの頭のポジションを1つ動かせば貰えるのですか?それとも、25Pの全ポジションを動かさないと貰えないのですか?

A:13P/6,000ria、25P/20,000riaの特典は”管理更新費の年払い”に対しての特別特典になります。
対象は6月15日までに13P25Pを登録された方のそれぞれのポジションが対象です。
メインポジションだけでも特典を受ける事が出来ます。


Q148:w-master、t-master、H-master の買い増しは、7月末迄で、終了でしょうか?

A:7月以降も続くようです。


Q149:1P、3P、5P、9P、13Pで、登録した方々の買い増しで、1P登録の方が25Pまで、3Pの方が13Pまで、など、同じポジションでの買い増しは、可能でしょうか?

A:買い増しの条件は25Pのみと聞いていますが、1P登録からの買い増し希望にも対応する準備の検討が行われているようです。
(変更される可能性が高い情報です。ご注意ください!)
追加購入は全REPmemberが行う事の出来るサービスです。
1P登録者が24Pを追加購入した場合、25P登録をしたマスターと同じ条件になります。


Q150:4月~6月15日迄登録の方の、430GBTでの25Pの方は、320GBTになった事で、損の無い様に、カードを1枚作って頂き残りをカードチャージをしてくださるとの事でしたが、1P、3P、5P、9P、13Pでの登録の方々へは、430GBTから320GBTになった事での、何かの特典みたいなものは、ありますか?

A:1Pも差額が110GBTありますので、カードを申込みいただけます。
詳細は解り次第追記します。


Q151:7月2日~の登録開始時には、新しいロビンチャットからの、友達の招待が出来ますか?

A:予定では7/2です。ただし、iosの承認など他社との絡みもあると思われるのでOSによっては時期が変更される可能性があるとお考えください。
(変更される可能性が高い情報です。ご注意ください!)


Q152:YouTubeや、ツイッター … などのSNSでのお誘いは、出来ますか?

A:くれぐれも暗号通貨やICO、儲かる、等の表現はお控え下さい。
(変更される可能性が高い情報です。ご注意ください!)


Q153:CPについて:月管理料を支払っていないRep-memberはFree-memberでさえ発生するログイン報酬について、どうなりますか?

A:Free-member扱いのCP報酬になるようです。


Q154:月管理料未納の時期でも、発生している報酬を確認する事は可能でしょうか?

A:バックオフィスへのログインは可能ですので、確認は可能です。
しかし、ビジネスツールを使っての営業は出来ません。


Q155:ダブルマスター以上の場合は、初年度月会費が無料になるのか?
(単月キャンペーン)追加はないのか?

A:2018年7月W-master以上の達成者は2018.8~2019.6までの更新費用が免除になるようです。
単月キャンペーンは聞いておりません。


Q156:2LINEのところの報酬のパーセントは?
2LINEマッチングの場合8%の8%という認識でよいか?

A:2Lineは8%。
マッチングは1Level8%。マッチングの対象は2Lineボーナスに対して。


Q157:ダイヤモンドは一度達成したら、アチューブメントボーナスもそのまま継続するのでしょうか?

A:継続しません。


Q158:管理更新費用を間違えて1か月分だけ払ってしまいました。1年払いに変更して、OPEN記念特別特典年払い特典のriaを頂きたいのですが変更可能でしょうか?

A:不可能です。
管理更新料やREPmember登録等の全ての支払いはご本人様の意思での決定を行って頂いております。
変更・返金・支払いの保留等行えませんので、十分に注意して決済頂くようにお願いいたします。
7月分の管理更新料を先に払ってしまった方もキャンペーンに申し込める可能性があるらしです、続報をお待ちください。
(変更される可能性が高い情報です。ご注意ください!)


Q159:登録日別での管理更新費用の支払期日を教えてください。

A:日本時間16日午前5時までのREPmember登録者は、当月26日午前5時までに翌月分の支払いが必要です。
16日以降の登録者は翌月の26日までに翌々月分をお支払いいただきます。
(変更される可能性が高い情報です。ご注意ください!)


Q160:REPメンバーの直紹介で、フリーメンバーAが出ました。
フリーメンバーAの紹介で、フリーメンバーBはREPメンバーから見て2段目になりますが、フリーメンバーなので、REPメンバーからみて、AもBも同じ1段目として認識していいですか?

A:Freememberは紹介を行えません。
紹介して紹介CPを貰える権利はREPmemberのみです。


Q161:特別ルールの初年度免除は、管理費の支払いが済んだ方は返金されるのか?

A:返金は一切されません。
キャンペーンでの免除を目的とするのであれば7月分の一か月分のみ支払った後に、7月中にW-master以上のタイトル取得がお得かもしれません。
(変更される可能性が高い情報です。ご注意ください!)
返金申請をメールで行えば対応して頂けるようです。
7月中にW以上の達成者は8月以降翌年6月分までが免除となるようですが、8月分や年払いを既に行った分の更新費は2019年6月以降分として割り当てられるようになる可能性があります。続報をお待ちください。



Q162:コンテンツを使用して発生したBPのマージンも、GBTマージンとして取得できますか?

A:BPを計算する【NewREP GBTマージン以外の】全てのボーナスに反映し、払いだされる対象となります。
(変更される可能性が高い情報です。ご注意ください!)


Q1~139はコチラをご参照下さい



PAGE TOP





このブログの人気の投稿

Google Authenticator のアカウント移行

 以前の 記事 で 【 Microsoft Authenticator 】 の紹介をしましたが。。。 なんと、【Google Authenticator】でもアカウント移行が出来るようになりました! 旧端末上の【Google Authenticator】からアカウント情報をエクスポートし、新端末でインポートして頂くことで、アカウントを移行させることが可能。 これにより、旧端末の二段階認証を解除しなくとも、新端末でログインを行うことができるようになりました。 ※【Google Authenticator】アプリのバージョン iOS版は「3.1.0」以上 Android版は「5.10」以上に更新してください。 ■旧端末でアカウント情報をエクスポートする ①旧端末で【Google Authenticator】を起動 右上メニューボタンからiOSは「アカウントをエクスポート」をタップ。 ※Androidは「アカウントを移行」をタップ。 ②エクスポート画面で、iOSは右下「続行」ボタンをタップ。 ※Androidは「アカウントのエクスポート」をタップ。 ③指紋認証、FaceID、または端末に設定しているPIN(パスコード)を入力して本人確認をします。 ④移行させるアカウントを選択して、iOSは右下「エクスポート」をタップ。 ※Androidは「次へ」をタップ。 ⑤移行用QRコードが表示されたら準備完了です。 ※ここでは3つのアカウントすべてを選択しています。 一度に選択できるアカウントは10個まで。 ■新端末でアカウント情報をインポートする。 ①新端末で【Google Authenticator」】を起動し、iOSは「開始」をタップ。 ※Androidは「使ってみる」をタップ。 ②左下「既存のアカウントをインポートしますか?」をタップ。 ③右下「QRコードをスキャン」をタップ。 ④エクスポート時に作成した移行用QRコードを読み込みます。 ⑤「インポート完了」が表示されたら完了。

LINEで届いたURLをブラウザで開く設定(iphone)

LINEで送られてくるURLを開くのって何かと面倒ですよね??? 私だけでしょうかwwww LINEのブラウザだと何かと不便です。 コピペしてブラウザに張り付けようと思っても、メッセージすべてがコピーされるし。。。 とまぁ今まで不便な思いをしましたが、便利な設定を見つけたのでシェアしますね。 同じような思いをされている方は是非設定してみては如何でしょうか?   LINE→設定→ LINE Labs→リンクをデフォルトのブラウザで開く→ON

二段階認証アプリは、何使ってますか?

 皆さんは二段階認証アプリは何をお使いでしょうか? Googleのアプリを使っている方が多いと思います。 ※Googleアプリでも アカウントの移行 が出来るようになりました。 近い将来、新たな端末に2段階認証を設定する必要があるのであれば 【 Microsoft Authenticator 】  がオススメです。 私もGoogleのAuthenticatorを使っていたのですが 兎に角、機種変更や端末の不慮の事故を考えるだけで、面倒くさい作業をしなければならないのでズーンと気持ちが落ち込みます。 Googleのアプリは登録した設定や情報を別の端末に引き継いだり、エクスポートしたりバックアップが出来ない仕様になっています。 これもある意味ではセキュリティを保つ為ではあるのですが。。。 あれこれと、何かと取引所やWalletが増えるたびにアカウントが増えますよね。 二段階認証の仕組みや解除・再設定方法など各サービスによって異なります。 設定する二段階認証は増える一方、携帯端末は劣化の一途。 では、 マイクロソフトのアプリは何が優れているか? ・マイクロソフトアカウントで管理されている。 ・別端末でログインすると、予め登録・設定した情報が引き継がれる。 突然の機種変更時に、あたふたする前に 今のうちに、コツコツとマイクロソフトに移していけば安心安全お手軽になりますよ。 とまぁこんな記事を書いていると、ちょうど? 私のグーグルアプリが開かなくなりました。 最後にそんな絶望的な映像をどうぞご覧ください。